保険で体外受精しています(不妊治療 32歳)

不妊治療をする中でのよかったこと悪かったことを書いていきたいと思います。

胚盤胞が4BCで不安な話

昨日からd1になったので、今日は病院に行ってきた!

 

血液検査をして、問題ないとなったので移植にむけて、ジュリナという小洒落た名前の薬を3日間は一日2錠、それ以降は一日3錠飲むらしい。

時間も細かく12時間おき、8時間おきと決まっていて、いつか飲み忘れとかありそうで少し心配。

 

そういえば、移植期間中はエストラーナテープを貼るイメージだったけど、飲み薬でエストロゲンを補給するパターンもあるんだね💡

 

なんとなくエストラーナテープ貼って見たかった…笑

 

今回は4baの卵を移植するんだけど、あと残る卵は全部4bcだから、4bcというあまり質が良くなさそうな卵の妊娠可能性について先生と看護師さんに聞いてみた。

 

そしたら、うちの病院では4BCで移植する人はいっぱいいて、妊娠される方も多いと教えてくれて一安心(多分また明日には、4BCの妊娠率を調べてると思うけど😮‍💨笑)

 

その看護師さんは違う病院にも前にいたらしく、その時は4BCは凍結対象じゃなかったみたいで、いまの病院に来て「4BCでこんなに妊娠できるのか!」と思ったと言ってて、4BCばっかりの私にも光が見えた✨

 

前向きになれてよかった〜

 

 

移植に向けて体を整えなくては!

ということで、野菜を多めにして、今日はカレー蕎麦を作りました。

(主人は留守でした)

なんかカレー粉を入れすぎ、ただただ苦かった…

f:id:eee8021:20220607201120j:image

 

 

ただどうしてもコーヒーがやめられない

マウントレーニアおいしいですよね

これをやめたら絶対妊娠する!ということならやめられると思うけど、そんなわけないしと思うと飲んでしまう🤣

 

ちなみに今回の受診は、

⒈ジュリナ80錠くらいの処方

⒉採血 

で、3000円くらいでした。

 

次は20日くらいに内膜チェックがあるらしい。

 

果たして今月の医療費はいくらになるのか!!