保険で体外受精しています(不妊治療 32歳)

不妊治療をする中でのよかったこと悪かったことを書いていきたいと思います。

病院への疑問

どうにも病院に腹が立つ!!!

 

流産になってから生理周期が14日とか40日とかになってしまって、もともとのFSHが高くて卵巣年齢が高いこともあって

「いよいよまずくないか??」と思って病院に行ってきた。

 

その時の医者の反応「…そういうこともあります。気にせずまた次の生理が来たら移植周期に入ります。」

 

以上

 

私、わざわざ休みとって1時間くらい待ったんだけど、

そんなyahoo知恵袋みたいな回答?なんならyahoo知恵袋の回答者の方が返答内容濃かったんですけど??って感じ。

 

そもそも移植周期とか採卵周期とかの時の血液検査の結果とかも言われないし、凍結卵の写真とかもくれないし、

他の病院もそういうところ多いのかな??

 

なんか不信感ありすぎて、果たしてこの病院で妊娠することができるかとすら思える。

 

あと、うちの病院の待合は

 

f:id:eee8021:20230109112328j:image

 

みたいになってるから、常に受付の人が診察を待っている人の方に体が向いてることになるんだけど、

なんか監視されてる感があって居心地が悪い。

 

しかも、体外受精とかの薬の説明する部屋とか、部屋ですらなくてパーテーションで区切られただけの場所の時もあるし、

色々病院に思うことがある。

 

 

 

転院を考えるべきなのかしら