保険で体外受精しています(不妊治療 32歳)

不妊治療をする中でのよかったこと悪かったことを書いていきたいと思います。

不妊治療と仕事の両立

働きながら不妊治療してる人はみんなそうだと思うんですけど、

仕事と治療の両立がなかなか難しいです。。

 

私は職場に不妊治療をしていることを言っていないのですが、

(私以外のほとんどの人が子供がいて、幸せそうに見えて悔しいので言ってない)

だからこそ、いきなり仕事を休むことが多いと、不審がられていると思う。

 

かと言ってどうしても職場には言いたくない!!!!!

 

ただ、採卵周期とかは本当に休みが多いので、流石に次採卵する時は言わなきゃな〜

なかなかそこの気持ちが決められずにいます。